姿勢改善に有効な鍼灸と整体施術の相互作用について

お問い合わせはこちら 予約サイトはこちら

姿勢改善に有効な鍼灸と整体施術の相互作用について

姿勢改善に有効な鍼灸と整体施術の相互作用について

2024/02/07

大阪難波の髙橋優鍼堂です。

今日は姿勢改善に有効な鍼灸と整体施術の相互作用についてお話ししたいと思います。
姿勢が悪いと、肩こりや腰痛などの不定愁訴を引き起こす可能性があります。
また、姿勢が悪いと内臓の働きも低下し、生活習慣病のリスクも高まります。
そこで、姿勢を改善するためにはどうすればいいのでしょうか?
 

一つの方法は、鍼灸と整体施術を組み合わせることです。
鍼灸とは、特定のツボに鍼やお灸をあてることで、血液や気の流れを改善し、身体のバランスを整える治療法です。
整体とは、関節や筋肉をほぐしたり調整したりすることで、骨格や筋肉の歪みを正し、身体の機能を回復させる治療法です。

これらの施術はそれぞれに効果がありますが、同時に行うことでより効果的になると言われています。
なぜなら、鍼灸は身体の深部にアプローチし、内臓や神経系に働きかけることができますが、表面的な筋肉や関節にはあまり効果がない場合があります。一方、整体は筋肉や関節に直接アクセスし、柔軟性や可動性を高めることができますが、深部の血液や気の流れにはあまり影響を与えない場合があります。そこで、両方を併用することで、身体全体のバランスをより効果的に調整することができるのです。
 

例えば、肩こりや腰痛の場合は、まず鍼灸で血液や気の流れを改善し、痛みや炎症を和らげます。
次に整体で筋肉や関節をほぐし、姿勢を正します。これにより、身体の歪みや負担が減り、再発防止にもつながります。
また、鍼灸や整体だけではなく、自分でも日常的に筋トレやストレッチなどのエクササイズを行うことで、姿勢改善にさらに効果を発揮することができます。

姿勢改善は一朝一夕にはできませんが、鍼灸と整体施術の相互作用を利用してコツコツと取り組むことで、健康的で美しい身体を手に入れることができます。特に優鍼堂で提供しているオリジナル整体+鍼灸施術ならあらゆる慢性症状の改善が可能です。ぜひ一度試してみてくださいね。


《髙橋優鍼堂のご案内》

髙橋優鍼堂ではオリジナル整体+鍼灸施術による根本改善を提供します。
また、スキマ時間にできる簡単で効果抜群のセルフケア法をお伝えしています。
さらに体調改善に役立つ日常生活習慣のアドバイスもお伝えしています。

セルフケアは誰でも簡単にできて5分で効果を実感できます。
食事、入浴、睡眠など少し変えるだけ効果絶大な生活習慣の知恵もお知らせします。
施術後に必ずお伝えしていますので、まずは来院施術を受けてください。

肩こり・腰痛はもちろん生理痛、原因不明の不調の改善にも当院の施術は効果抜群です。
どこに行っても治らない頑固な肩こり・腰痛・慢性疾患も改善可能です。
オリジナル整体で背骨を調整するとうつ病、パニック障害にも効果を発揮します。
慢性的な不調にお困りの方はぜひ髙橋優鍼堂の施術を受けてみてください。
 

オンライン予約はこちらから
https://yusindo2008.com/apoint-online/

来院をお待ちしています。
 


 

----------------------------------------------------------------------
髙橋鍼灸院
大阪府大阪市浪速区元町1-13-12 元町コーポ102
電話番号 : 06-6645-8556


難波の鍼灸施術で悩みに対応

難波で肩こり改善を目指す

腰痛に対応する施術を難波で提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。