鍼灸+整体施術と食事療法の相互関係について

お問い合わせはこちら 予約サイトはこちら

鍼灸+整体施術と食事療法の相互関係について

鍼灸+整体施術と食事療法の相互関係について

2024/02/05

鍼灸と整体施術は、身体のバランスを整えることで健康を促進する代替医療の一種です。鍼灸は、経絡と呼ばれるエネルギーの流れを調整することで、内臓や筋肉、神経などの機能を改善する方法です。整体施術は、骨格や筋肉、関節などの構造を調整することで、血液やリンパの循環を促進し、痛みや不調を解消する方法です。

鍼灸と整体施術は、それぞれに効果がありますが、食事療法と組み合わせることで、より効果的になることがあります。食事療法とは、個人の体質や症状に合わせて、食べ物の種類や量、時間などを調整することです。食事療法は、身体に必要な栄養素を摂取することで、免疫力や代謝を高めるだけでなく、鍼灸や整体施術の効果を持続させることもできます。

例えば、冷え性や低血圧の方は、鍼灸で身体を温めることで血行が良くなりますが、食事療法では温かくて辛いものや生姜やニンニクなどの香辛料を多く摂ることで、さらに身体を温めることができます。また、肩こりや腰痛の方は、整体施術で筋肉や関節の緊張をほぐすことで痛みが和らぎますが、食事療法では油っこいものや甘いものなどの冷えや滞りを引き起こすものを控えることで、筋肉や関節の柔軟性を保つことができます。

鍼灸+整体施術と食事療法の相互関係は、個人差がありますので、専門家に相談してみることがおすすめです。鍼灸師や整体師は、あなたの体質や症状に合わせて最適な施術法や食事内容を提案してくれます。鍼灸+整体施術と食事療法を上手に組み合わせることで、あなたの健康にプラスになるかもしれません。

《髙橋優鍼堂のご案内》

髙橋優鍼堂ではオリジナル整体+鍼灸施術による根本改善を提供します。
また、スキマ時間にできる簡単で効果抜群のセルフケア法をお伝えしています。
さらに体調改善に役立つ日常生活習慣のアドバイスもお伝えしています。
セルフケアは誰でも簡単にできて5分で効果を実感できます。
食事、入浴、睡眠など少し変えるだけ効果絶大な生活習慣の知恵もお知らせします。
施術後に必ずお伝えしていますので、まずは来院施術を受けてください。
肩こり・腰痛はもちろん生理痛、原因不明の不調の改善にも当院の施術は効果抜群です。
どこに行っても治らない頑固な肩こり・腰痛・慢性疾患も改善可能です。
オリジナル整体で背骨を調整するとうつ病、パニック障害にも効果を発揮します。
慢性的な不調にお困りの方はぜひ髙橋優鍼堂の施術を受けてみてください。

オンライン予約はこちらから
https://yusindo2008.com/apoint-online/

来院をお待ちしています。

----------------------------------------------------------------------
髙橋鍼灸院
大阪府大阪市浪速区元町1-13-12 元町コーポ102
電話番号 : 06-6645-8556


難波の鍼灸施術で悩みに対応

難波で肩こり改善を目指す

腰痛に対応する施術を難波で提供

難波でオステオパシーを提供

難波で筋膜リリースを体験

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。