慢性的な痛みを改善する鍼灸と整体を組み合わせたアプローチ

お問い合わせはこちら 予約サイトはこちら

慢性的な痛みを改善する鍼灸と整体を組み合わせたアプローチ

慢性的な痛みを改善する鍼灸と整体を組み合わせたアプローチ

2024/02/05

大阪難波の髙橋優鍼堂です。
鍼灸と整体は、慢性的な痛みを改善するための有効な治療法として広く認められています。しかし、これらの治療法を組み合わせることで、より高い効果が得られる可能性があります。この記事では、鍼灸と整体のそれぞれの特徴とメリットについて説明し、両方を併用することでどのような利点があるかを紹介します。

鍼灸のメリット
鍼灸とは、体に細い針を刺すことで、気血の流れを調整し、痛みや不調を改善する東洋医学の一種です。鍼灸は、神経系や血管系に刺激を与えることで、内分泌系や免疫系の働きを高め、自然治癒力を促進します。また、鍼灸は、エンドルフィンやセロトニンなどの快楽物質や抗ストレス物質の分泌を促し、リラックス効果や鎮痛効果をもたらします。

整体のメリット
整体とは、体の骨格や筋肉などの構造に着目し、手技や器具を用いて体の歪みやバランスを整えることで、痛みや不調を改善する西洋医学の一種です。整体は、関節や筋肉に圧力や牽引などの操作を行うことで、血液やリンパ液の循環を改善し、炎症や緊張を緩和します。また、整体は、姿勢や動作の指導や運動療法などを行うことで、再発防止や予防効果も期待できます。

組み合わせの相乗効果
鍼灸と整体を組み合わせることで、以下のような利点があります。

- 鍼灸は内側から、整体は外側から体にアプローチすることで、原因と結果の両方に対処できます。
- 鍼灸は気血の流れを改善し、整体は血液やリンパ液の流れを改善することで、代謝や排泄機能が向上し、老廃物や毒素の排出が促進されます。
- 鍼灸は自然治癒力を高めることで、整体の効果を持続させることができます。
- 鍼灸はリラックス効果があり、整体は歪みやバランスを整えることで、ストレスや緊張が軽減されます。
- 鍼灸は全身的な調整が可能で、整体は局所的な改善が可能であるため、慢性的な痛みだけでなく、様々な症状に対応できます。

最後に
鍼灸と整体を組み合わせたアプローチは、慢性的な痛みにお悩みの方におすすめです。難波の髙橋優鍼堂では、臨床歴15年の院長が患者様の状態に合わせて最適な施術を提供してまいります。ぜひ一度ご相談ください。

《髙橋優鍼堂のご案内》

髙橋優鍼堂ではオリジナル整体+鍼灸施術による根本改善を提供します。
また、スキマ時間にできる簡単で効果抜群のセルフケア法をお伝えしています。
さらに体調改善に役立つ日常生活習慣のアドバイスもお伝えしています。
セルフケアは誰でも簡単にできて5分で効果を実感できます。
食事、入浴、睡眠など少し変えるだけ効果絶大な生活習慣の知恵もお知らせします。
施術後に必ずお伝えしていますので、まずは来院施術を受けてください。
肩こり・腰痛はもちろん生理痛、原因不明の不調の改善にも当院の施術は効果抜群です。
どこに行っても治らない頑固な肩こり・腰痛・慢性疾患も改善可能です。
オリジナル整体で背骨を調整するとうつ病、パニック障害にも効果を発揮します。
慢性的な不調にお困りの方はぜひ髙橋優鍼堂の施術を受けてみてください。

オンライン予約はこちらから
https://yusindo2008.com/apoint-online/

来院をお待ちしています。

----------------------------------------------------------------------
髙橋鍼灸院
大阪府大阪市浪速区元町1-13-12 元町コーポ102
電話番号 : 06-6645-8556


難波の鍼灸施術で悩みに対応

難波で肩こり改善を目指す

腰痛に対応する施術を難波で提供

難波でオステオパシーを提供

難波で筋膜リリースを体験

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。