肩こり、腰痛を改善する三つの方法

お問い合わせはこちら 予約サイトはこちら

肩こり、腰痛を改善する三つの方法

肩こり、腰痛を改善する三つの方法

2024/02/02

難波の髙橋優鍼堂です。
肩こりや腰痛に悩んでいる人は多いと思います。
私もその一人でしたが、三つの方法を実践してからは、かなり改善されました。
今回は、その方法を紹介したいと思います。

1、ストレッチ

肩こりや腰痛の原因の一つは、筋肉の緊張や血行不良です。
そこで、毎日数分間、肩や腰のストレッチを行うことで、筋肉をほぐし、血流を促進することができます。
ストレッチの方法は、インターネットや本などで調べるとたくさん出てきますが、
私がおすすめするのは、椅子に座ったままできる簡単なものです。
例えば、背筋を伸ばして両手を上に伸ばし、左右にひねる動作や、首を左右に傾ける動作などです。
これらは、仕事中や勉強中にも気軽にできるので、試してみてください。

2、マッサージ

ストレッチだけでは物足りないという人は、マッサージを受けるとより効果的です。
マッサージには、専門の施術者に任せるものや、自分で行うものがあります。
専門の施術者に任せる場合は、整体や鍼灸などがありますが、費用や時間がかかるというデメリットがあります。
自分で行う場合は、マッサージ器具やテニスボールなどを使って、肩や腰のコリをほぐすことができます。
私は、ストレッチポールを背中に当てて転がす方法が気に入っています。
これは、自分の好きな強さや場所でマッサージできるので、とても気持ちいいです。
この場合の注意点は痛くないように強さを調節することです。
5分ぐらいの短い時間でも効果抜群です。

3、姿勢の改善

肩こりや腰痛の原因の一つは、悪い姿勢です。
長時間同じ姿勢でいると、筋肉や骨格に負担がかかります。
特にデスクワークやスマホなどを使うときは、注意が必要です。
姿勢を改善するためには、以下のことに気を付けましょう。

- 椅子に深く座り、背もたれに背中をしっかり当てる
- 足は床に平行につける
- 画面は目線より少し下に設置する
- 首や肩に力を入れない
- 30分ごとに休憩を取り、体を動かす

以上が、私が実践して肩こりや腰痛を改善した三つの方法です。
これらはどれも簡単にできることなので、ぜひ試してみてください。
あなたも快適な日々を送れるようになると思います。

《髙橋優鍼堂のご案内》

髙橋優鍼堂ではオリジナル整体+鍼灸施術による根本改善を提供します。
また、スキマ時間にできる簡単で効果抜群のセルフケア法をお伝えしています。
さらに体調改善に役立つ日常生活習慣のアドバイスもお伝えしています。
セルフケアは誰でも簡単にできて5分で効果を実感できます。
食事、入浴、睡眠など少し変えるだけ効果絶大な生活習慣の知恵もお知らせします。
施術後に必ずお伝えしていますので、まずは来院施術を受けてください。
肩こり・腰痛はもちろん生理痛、原因不明の不調の改善にも当院の施術は効果抜群です。
どこに行っても治らない頑固な肩こり・腰痛・慢性疾患も改善可能です。
オリジナル整体で背骨を調整するとうつ病、パニック障害にも効果を発揮します。
慢性的な不調にお困りの方はぜひ髙橋優鍼堂の施術を受けてみてください。

オンライン予約はこちらから
https://yusindo2008.com/apoint-online/

来院をお待ちしています。
 

----------------------------------------------------------------------
髙橋鍼灸院
大阪府大阪市浪速区元町1-13-12 元町コーポ102
電話番号 : 06-6645-8556


難波の鍼灸施術で悩みに対応

難波で肩こり改善を目指す

腰痛に対応する施術を難波で提供

難波でオステオパシーを提供

難波で筋膜リリースを体験

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。