血流改善とリンパケアで肩こり、腰痛などの不定愁訴が改善できる理由

お問い合わせはこちら 予約サイトはこちら

血流改善とリンパケアで肩こり、腰痛などの不定愁訴が改善できる理由

血流改善とリンパケアで肩こり、腰痛などの不定愁訴が改善できる理由

2024/02/02

難波の髙橋優鍼堂です。
今日は、血流改善とリンパケアがどのようにして肩こりや腰痛などの不定愁訴を改善できるのか、
そのメカニズムについてお話ししたいと思います。

〇血流とリンパの役割

まず、血流とリンパの役割について簡単に説明します。
血流は、心臓から全身に酸素や栄養素を運び、細胞に必要なエネルギーを供給するとともに、
二酸化炭素や老廃物を回収して心臓に戻すシステムです。

リンパは、血液中に含まれる水分やタンパク質などの一部が組織間液として細胞の周りに滞留したものを回収し、
免疫細胞や抗体などを含む白血球を運びながら、最終的には静脈に戻るシステムです。

〇血流とリンパの関係

血流とリンパは密接に関係しています。
血液中の水分やタンパク質が組織間液として漏れ出すことで、血圧が下がります。
これを補うために、心臓はより強く血液を送り出そうとします。

しかし、それだけでは不十分で、組織間液を回収するリンパの働きも必要です。
リンパがうまく流れることで、組織間液の量が減り、血圧が正常に戻ります。
また、リンパが運ぶ免疫細胞や抗体は、細菌やウイルスなどの外敵から身体を守る役割も果たします。

〇血流とリンパの障害

しかし、様々な原因で血流やリンパが障害されると、どうなるでしょうか?
例えば、長時間同じ姿勢でいたり、筋肉が硬くなったりすると、
血管やリンパ管が圧迫されて流れが悪くなります。
すると、酸素や栄養素が十分に届かず、細胞の活動が低下します。
また、二酸化炭素や老廃物が溜まってしまい、炎症や痛みを引き起こします。
さらに、免疫力も低下して感染症にかかりやすくなります。

〇血流改善とリンパケアの効果

では、血流改善とリンパケアはどのようにして不定愁訴を改善できるのでしょうか?
血流改善とリンパケアは、マッサージやストレッチなどの手法で行われます。
これらの手法は、血管やリンパ管を圧迫している筋肉をほぐし、血液やリンパの流れを促進します。
すると、酸素や栄養素が細胞に届きやすくなり、エネルギーが回復します。
また、二酸化炭素や老廃物が排出されやすくなり、炎症や痛みが和らぎます。
さらに、免疫力も向上して感染症に強くなります。

〇まとめ

以上のように、血流改善とリンパケアは、血液やリンパの流れを良くすることで、
細胞の活動を高め、不定愁訴を改善する効果があります。
肩こりや腰痛などの不定愁訴にお悩みの方は、ぜひ一度お試しください。

《髙橋優鍼堂のご案内》

髙橋優鍼堂ではオリジナル整体+鍼灸施術による根本改善を提供します。
また、スキマ時間にできる簡単で効果抜群のセルフケア法をお伝えしています。
さらに体調改善に役立つ日常生活習慣のアドバイスもお伝えしています。
セルフケアは誰でも簡単にできて5分で効果を実感できます。
食事、入浴、睡眠など少し変えるだけ効果絶大な生活習慣の知恵もお知らせします。
施術後に必ずお伝えしていますので、まずは来院施術を受けてください。
肩こり・腰痛はもちろん生理痛、原因不明の不調の改善にも当院の施術は効果抜群です。
どこに行っても治らない頑固な肩こり・腰痛・慢性疾患も改善可能です。
オリジナル整体で背骨を調整するとうつ病、パニック障害にも効果を発揮します。
慢性的な不調にお困りの方はぜひ髙橋優鍼堂の施術を受けてみてください。

オンライン予約はこちらから
https://yusindo2008.com/apoint-online/

来院をお待ちしています。
 

----------------------------------------------------------------------
髙橋鍼灸院
大阪府大阪市浪速区元町1-13-12 元町コーポ102
電話番号 : 06-6645-8556


難波の鍼灸施術で悩みに対応

難波で肩こり改善を目指す

腰痛に対応する施術を難波で提供

難波でオステオパシーを提供

難波で筋膜リリースを体験

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。