健康管理が社会貢献になるという考え方:自己治癒力を高める整体施術

お問い合わせはこちら 予約サイトはこちら

健康管理が社会貢献になるという考え方:自己治癒力を高める整体施術

健康管理が社会貢献になるという考え方:自己治癒力を高める整体施術

2024/03/12

大阪難波の髙橋優鍼堂です。
今日は、健康管理が社会貢献になるという考え方についてお話ししたいと思います。

健康管理とは、改めて定義すると「自分の身体や心の状態をより良く保つために日々心掛ける自分自身の状態の把握」だと考えます。例えば、食事や運動、睡眠や休息、ストレスのコントロールなどを実践することで常に心身の状態を良好に保ちます。健康管理をすることで、病気にかかりにくくなったり、気分が良くなったり、パフォーマンスが向上したりします。

健康管理による社会貢献とは?

では、健康管理が社会貢献になるというのはどういうことでしょうか。
社会貢献とは、自分以外の人や組織、社会全体のために何かをすることです。
例えば、ボランティアや寄付、仕事や家事などがあります。社会貢献をすることで、他人や社会に喜びや価値を与えたり、感謝や信頼を得たりします。
健康管理が社会貢献になるという考え方は、自分の健康を守ることが他人や社会にも良い影響を与えるということです。具体的には、以下のようなメリットがあります。

-1、健康管理をすることで、医療費や保険料の節約になります。これは、自分だけでなく国家や社会の経済的負担を減らすことにつながります。

- 2、健康管理をすることで、仕事や学業の効率や質が上がります。これは、自分だけでなく職場や学校の成果や評価を高めることにつながります。

- 3、健康管理をすることで、人間関係やコミュニケーションがスムーズになります。これは、自分だけでなく家族や友人、同僚や上司の幸せや満足度を高めることにつながります。
 

以上のように、健康管理が社会貢献になるという考え方は、自分の幸せだけでなく他人や社会の幸せも考えるという視点を持つことです。この視点を持つことで、健康管理へのモチベーションや意識が高まりますし、健康管理を通して自分以外の人や組織、社会全体にも貢献できるという喜びや充実感を得られます。

 

自己治癒力を高めるには?

では、どうすれば健康管理が社会貢献になるという考え方を持てるようになるでしょうか。
優鍼堂は、自己治癒力を高める整体施術をおすすめします。
当院では独自に開発したオリジナル整体を提供しています。
オリジナル整体は「回す」「揺らす」「さする」の三つの動作だけで身体を調整していきます。優しい刺激で背骨に直接働きかけて自律神経をととのえる優鍼堂独自の整体施術です。

自己治癒力とは、身体や心が自ら回復する力のことです。自己治癒力は、全ての人がが生まれつき持っているものです。ですが、現代生活では、過剰なストレスや不摂生などが原因で自己治癒力は低下している方が殆どです。自己治癒力が低下すると、病気にかかりやすく、ちょっとした風邪でも回復が遅くなります。
また慢性的な不調や痛みなど原因が分からない症状を常に感じることも多くなります。

自己治癒力を高める当院のオリジナル整体は、身体の全体のバランスを整え、身体機能を活性化させることで自己治癒力を回復する施術です。具体的にはオリジナル整体で自己治癒力を高めることで、以下のような効果があります。

- 1、オリジナル整体を受けることで、慢性的な身体の痛みや不調が改善されます。これは、健康状態の回復することにつながります。
- 2、オリジナル整体のもう一つの効果として、脳を休めることによるリラクゼーション効果があります。ストレスが解消されて精神状態の安定につながります。
- 3、オリジナル整体を定期的に受けていただくことで、自分の身体や心に対する理解が深まります。これらの効果は、自分の存在価値や自信を高めることにつながります。

以上のように、当院のオリジナル整体を定期的に受けて自己治癒力を高めることは、健康管理が社会貢献になるという考え方を持つための有効な手段です。オリジナル整体の施術を受けて自己治癒力を高めることで、自分の身体や心の状態をより良く保ち、自分以外の人や組織、社会全体にも良い影響を与えることができます。

当院で提供しているオリジナル整体は「回す」「揺らす」「さする」の三つの動作で背骨に直接働きかけて自律神経を整える優れた手技です。
優しい刺激で身体を整えあらゆる症状を改善できます。
慢性的な痛みや不調が改善して心身ともに健康な方が増えることが地域医療に貢献し、ひいては社会貢献になると信じて日々の診療を続けております

慢性的な痛みや不調にお困りの方は是非一度、当院のオリジナル整体を受けてみてください。
お問い合わせをお待ちしております。
 

【髙橋優鍼堂のご案内】

髙橋優鍼堂ではオリジナル整体+鍼灸施術による根本改善を提供しています。
また、スキマ時間にできる簡単で効果抜群のセルフケア法をお伝えしています。
さらに体調改善に役立つ日常生活習慣のアドバイスもお伝えしています。
セルフケアは誰でも簡単にできて5分で効果を実感できます。
食事、入浴、睡眠など少し変えるだけ効果絶大な生活習慣の知恵もお知らせします。
施術後に必ずお伝えしていますので、まずは来院施術を受けてください。
肩こり・腰痛はもちろん生理痛、原因不明の不調の改善にも当院の施術は効果抜群です。
どこに行っても治らない頑固な肩こり・腰痛・慢性疾患も改善可能です。
オリジナル整体で背骨を調整するとうつ病、パニック障害にも効果を発揮します。
慢性的な不調にお困りの方は、ぜひ髙橋優鍼堂の施術を受けてみてください。


オンライン予約はこちらから
https://yusindo2008.com/apoint-online/

来院をお待ちしています。

----------------------------------------------------------------------
髙橋鍼灸院
大阪府大阪市浪速区元町1-13-12 元町コーポ102
電話番号 : 06-6645-8556


難波の鍼灸施術で悩みに対応

難波で肩こり改善を目指す

腰痛に対応する施術を難波で提供

難波でオステオパシーを提供

難波で筋膜リリースを体験

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。