緊張性頭痛の改善に鍼灸+整体を活用するメリット

お問い合わせはこちら 予約サイトはこちら

緊張性頭痛の改善に鍼灸+整体を活用するメリット

緊張性頭痛の改善に鍼灸+整体を活用するメリット

2024/02/06

大阪難波の髙橋優鍼堂です。
今回は緊張性頭痛の主な原因とその改善法についての解説します。
さらに鍼灸施術と整体施術の組み合わせが有効に作用する。

緊張性頭痛は、日常生活やストレスなどの影響で、頭や首の筋肉が緊張し、血流が悪くなることで起こる頭痛です。
痛みは持続的で、鈍い圧迫感や重だるさとして感じられます。
緊張性頭痛は、一般的な頭痛の中でも最も多く見られるタイプで、女性に多いと言われています。
 

緊張性頭痛の原因は、さまざまな要因が複合的に関係しています。
主な原因として次にあげるものが考えられます。
 

- 睡眠不足や不規則な生活
- 長時間のパソコンやスマホの使用
- 姿勢の悪さや筋力の低下
- 精神的なストレスや不安
- 食生活の乱れや栄養不足

 

これらの要因によって、頭や首の筋肉が硬くなり、血管が圧迫されて血流が悪くなります。
すると、酸素や栄養素が不足し、老廃物が溜まってしまいます。この状態が長く続くと、神経が刺激されて痛みを感じるようになります。
 

緊張性頭痛を改善するには、まずは生活習慣の見直しをすることが大切です。睡眠時間を確保し、規則正しい食事を摂り、適度な運動を行いましょう。
また、パソコンやスマホの使用時間を調節する事、休憩中にストレッチやマッサージを行うことも効果的です。
 

しかし、生活習慣の改善だけではなかなか頭痛が治らない場合もあります。そんなときにおすすめなのが、鍼灸と整体を合わせた施術方法です。
鍼灸+整体の施術では、針治療で頭や首の筋肉をほぐし、整体による全身調整で血流を改善することで、緊張性頭痛の原因にアプローチする方法です。

鍼灸+整体を使う施術法では、まずは身体のバランスをチェックし、姿勢や筋力の問題点を見つけます。次に、頭や首に鍼を刺して、筋肉のコリや血管の圧迫を解消します。最後に、整体で身体を調整し、関節や筋肉の可動域を広げます。

鍼灸+整体を組み合わせた施術のメリットは次にあげる通りです。
 

- 頭痛だけでなく、肩こりや腰痛など全身の不調も改善できる
- 薬に頼らずに自然治癒力を高めることができる
- 精神的なリラックス効果も得られる

 

鍼灸+整体は、安全で効果的な治療法ですが、注意点もあります。
以下のような場合は、鍼灸+整体を受ける前に医師に相談してください。
 

- 妊娠中や生理中の場合
- 出血性の疾患や感染症がある場合
- 高血圧や糖尿病などの慢性疾患がある場合
- アレルギー体質や皮膚のトラブルがある場合

 

緊張性頭痛は、放っておくと慢性化して日常生活に悪影響を及ぼします。鍼灸+整体の組み合わせを活用して、頭痛のない快適な生活を送りましょう。

 

《髙橋優鍼堂のご案内》

髙橋優鍼堂ではオリジナル整体+鍼灸施術による根本改善を提供します。
また、スキマ時間にできる簡単で効果抜群のセルフケア法をお伝えしています。
さらに体調改善に役立つ日常生活習慣のアドバイスもお伝えしています。

セルフケアは誰でも簡単にできて5分で効果を実感できます。
食事、入浴、睡眠など少し変えるだけ効果絶大な生活習慣の知恵もお知らせします。
施術後に必ずお伝えしていますので、まずは来院施術を受けてください。

肩こり・腰痛はもちろん生理痛、原因不明の不調の改善にも当院の施術は効果抜群です。
どこに行っても治らない頑固な肩こり・腰痛・慢性疾患も改善可能です。
オリジナル整体で背骨を調整するとうつ病、パニック障害にも効果を発揮します。
慢性的な不調にお困りの方はぜひ髙橋優鍼堂の施術を受けてみてください。
 

オンライン予約はこちらから
https://yusindo2008.com/apoint-online/

来院をお待ちしています。

----------------------------------------------------------------------
髙橋鍼灸院
大阪府大阪市浪速区元町1-13-12 元町コーポ102
電話番号 : 06-6645-8556


難波の鍼灸施術で悩みに対応

難波で肩こり改善を目指す

腰痛に対応する施術を難波で提供

難波でオステオパシーを提供

難波で筋膜リリースを体験

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。