肩こりの改善に向けた鍼灸整体のアプローチ

お問い合わせはこちら 予約サイトはこちら

肩こりの改善に向けた鍼灸整体のアプローチ

肩こりの改善に向けた鍼灸整体のアプローチ

2024/02/03

大阪・難波の髙橋優鍼堂です。
肩こりは、日常生活や仕事での姿勢やストレスなどによって引き起こされる、多くの人が悩む症状です。肩こりは、筋肉や筋膜の緊張や血行不良によって生じる痛みやこわばりを指しますが、その原因は人によって異なります。そのため、肩こりの改善には、個人の状態に合わせた適切な施術が必要です。

鍼灸整体とは、鍼灸と整体を組み合わせた治療法です。鍼灸は、経絡やツボと呼ばれる体表の特定の部位に鍼やお灸を用いて刺激することで、気血の流れを調整し、自然治癒力を高める東洋医学の一分野です。整体は、関節や筋肉などの身体構造を調整することで、姿勢や動作の改善を目指す西洋医学の一分野です。

鍼灸整体は、鍼灸と整体のそれぞれの特徴を活かしながら、肩こりの原因となる身体の滞りや歪みを総合的に判断し、施術します。鍼灸は、肩こりに関係するツボを刺激することで、筋肉や筋膜の緊張をほぐし、血液やリンパの循環を促進します。また、鍼灸は自律神経やホルモンバランスにも影響を与えるため、ストレスや不眠などの精神的な要因も改善します。整体は、肩こりに関係する関節や筋肉などの身体構造を調整することで、姿勢や動作のバランスを整えます。また、整体は神経系にも影響を与えるため、痛みや感覚の異常などの神経的な要因も改善します。

肩こりは放っておくと慢性化して、さらに悪化すると頭痛やめまいなどの他の症状を併発する可能性が大きく上がります。慢性的な不定愁訴症候群は日常生活のクォリティーを著しく下げてしまいます。早めに対処することが非常に重要です。鍼灸整体は、肩こりの改善に向けた鍼灸と整体の両方のメリットを享受できる有効で最適な施術法です。肩こりにお悩みの方は、ぜひ一度優鍼堂の施術をお試しください。

《髙橋優鍼堂のご案内》

髙橋優鍼堂ではスキマ時間にできる簡単で効果抜群のセルフケア法をお伝えしています。
体調改善に役立つ日常生活習慣のアドバイスもお伝えしています。
セルフケアは誰でも簡単にできて5分で効果を実感できます。
食事、入浴、睡眠など少し変えるだけ効果絶大な生活習慣の知恵もお知らせします。
施術後に必ずお伝えしていますので、まずは来院施術を受けてください。
肩こり・腰痛はもちろん生理痛、原因不明の不調の改善にも当院の施術は効果抜群です。
どこに行っても治らない頑固な肩こり・腰痛・慢性疾患も改善可能です。
オリジナル整体で背骨を調整するとうつ病、パニック障害にも効果を発揮します。
慢性的な不調にお困りの方はぜひ髙橋優鍼堂の施術を受けてみてください。

オンライン予約はこちらから
https://yusindo2008.com/apoint-online/

来院をお待ちしています。

----------------------------------------------------------------------
髙橋鍼灸院
大阪府大阪市浪速区元町1-13-12 元町コーポ102
電話番号 : 06-6645-8556


難波の鍼灸施術で悩みに対応

難波で肩こり改善を目指す

難波でオステオパシーを提供

難波で筋膜リリースを体験

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。