慢性的な不調を放置していると起こる非常に深刻な身体のトラブル

お問い合わせはこちら 予約サイトはこちら

慢性的な不調を放置していると起こる非常に深刻な身体のトラブル

慢性的な不調を放置していると起こる非常に深刻な身体のトラブル

2024/02/02

難波の髙橋優鍼堂です。
今日は、慢性的な身体の不調を放置していると起こる非常に深刻な身体のトラブルについてお話ししたいと思います。
慢性的な身体の不調とは、長期間にわたって続く痛みや疲れ、不眠、消化不良などの症状のことです。
これらの症状は、ストレスや生活習慣の乱れ、栄養不足などが原因で起こることが多く、一時的なものだと思って軽視しがちです。
しかし、これらの症状を放置していると、次第に身体に大きな負担がかかり、重篤な病気や障害を引き起こす可能性があります。
例えば、以下のようなトラブルが起こる可能性があります。

 

- 慢性的な痛みを放置すると、神経や筋肉が過敏になり、慢性疼痛症候群や筋肉硬直などを引き起こす可能性があります。
これらの状態は、日常生活に大きな支障をきたし、精神的な苦痛も伴います。

- 慢性的な疲れを放置すると、免疫力が低下し、感染症やがんなどにかかりやすくなる可能性があります。
また、エネルギー代謝が低下し、肥満や糖尿病などの生活習慣病を引き起こす可能性もあります。

- 慢性的な不眠を放置すると、睡眠時無呼吸症候群やレム睡眠行動障害などの睡眠障害を引き起こす可能性があります。
これらの睡眠障害は、心臓や脳血管の障害や認知機能の低下などを引き起こす可能性があります。

- 慢性的な消化不良を放置すると、胃潰瘍や十二指腸潰瘍、胃食道逆流症や胃がんなどの消化器系の病気を引き起こす可能性があります。
これらの消化器系の病気は、出血や穿孔などの重大な合併症を引き起こす可能性があります。
 

以上のように、慢性的な身体の不調を放置していると起こる非常に深刻な身体のトラブルは多岐にわたります。
これらのトラブルは、早期に発見し治療することで予防や改善が可能です。

しかし、放置していると治りにくくなり、場合によっては 不可逆性の深刻な疾患になる可能性もあります。
ですから、慢性的な身体の不調に悩んでいる方は、自己判断せずに医師や専門家に相談しましょう。

また、日頃からストレス管理や生活習慣の改善、栄養バランスのとれた食事などを心がけましょう。
身体の不調は、身体からの SOS 信号です。自分の身体と向き合い、健康に気を配ることが大切です。

 

《髙橋優鍼堂のご案内》

髙橋優鍼堂では日常生活習慣のアドバイスに加えてスキマ時間にできる簡単で効果抜群のセルフケア法をお伝えしています。
セルフケアは誰でも簡単にできて5分で効果を実感できます。
施術後に必ずお伝えしていますので、まずは来院施術を受けてください。
肩こり改善・腰痛改善はもちろん慢性痛、生理痛、長引く原因不明の不調の改善にもオリジナル整体は効果抜群です。
どこに行っても治らない頑固な肩こり・腰痛・慢性疾患も改善可能です。
オリジナル整体で背骨を調整するとうつ病、パニック障害にも効果を発揮します。


オンライン予約はこちらから
https://yusindo2008.com/apoint-online/

来院をお待ちしています。

----------------------------------------------------------------------
髙橋鍼灸院
大阪府大阪市浪速区元町1-13-12 元町コーポ102
電話番号 : 06-6645-8556


難波の鍼灸施術で悩みに対応

難波で肩こり改善を目指す

腰痛に対応する施術を難波で提供

難波で筋膜リリースを体験

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。